ぶらり旅ー芭蕉先輩には負けませんよ~ー

ふらりと旅した先を勝手にご紹介しています。

高野山に行ってきた(2)

高野山に行ってきた(1)の続きです。

バスで高野山の中心部へ向かうと、想像した以上に観光地でした(笑)。

(切符は南海鉄道の駅で買える高野山世界遺産きっぷがお奨めです。電車代だけでは無く、高野山内のバスは2日間乗り放題。寺院などの拝観料金も割り引きになります。)

実はガイドブックの写真や、写経したり阿字観をする予定でいたため、すっかり修行気分でいたのです。勝手に舗装もしていないような山の中なんだろうと想像していましたが、食事も普通にできるし、綺麗な公衆トイレもある便利な所です。さすがは世界遺産ですね。

精進料理が足りなくてお腹がすいたら何も買えないかもしれないと心配していましたが、後日また書きますが2重の意味で心配無かったのです。

早速お菓子を食べました。
高野山でもっともポピュラーな銘菓「みろく石」を扱うかさ國さんです。

t02200391_0800142212135741053.jpg

imagesCA4A5JV4.jpg


観光客で一杯です。
t02200124_0800045012135741054.jpg


みろく石はお土産に買う事にして、焼き餅酒饅頭くるみ餅をいただきます。
t02200124_0800045012135741055.jpg


イートインで、店内でいただく事ができます。
本当に!!美味しかった!!です!!

t02200124_0800045012135741056.jpg

次回は宿坊について書きます。
次回へ続く


ごま豆腐美味しかったです。